ナイトアイボーテとその他メイクとの併用のコツについて

 

二重を作るアイテムや目元をケアするグッズはたくさんありますが、ナイトアイボーテとの併用は可能なのでしょうか。

 

同時に使う場合の使い方のコツや注意点についてまとめてみました。

 

二重テープやアイプチとの併用について

 

 

二重テープやノリは日中に使うもので、まぶたを強引にくっつけて一時的に二重を作ります。

 

ナイトアイボーテとは全く違う使い方をしますが、併用することで次のような問題が起こる可能性もあります。

 

  • 二重テープやアイプチで肌が荒れる
  • まぶたに負担をかける
  • 周囲にバレやすくなる
  • 金銭的な負担が増える

 

まぶたをケアする成分が入っていないアイプチなどで肌が荒れると、二重のラインが消えたり定着しづらくなったりします。

 

健康なまぶたでないとキレイな二重も作りにくいので、併用はあまりおススメできない使い方とも言えるでしょう。

 

回数を減らせば併用可能?

 

あまりまぶたを酷使しない方がよいですが、週に何日かだけは昼間に別の商品を使うという人もいます。

 

二重を固定する時間が長ければクセ付けしやすくなるのは確かなので、早く定着させたい時には有効な方法かもしれません。

 

ただし、まぶたに負担をかけることは間違いないので、やり過ぎないように気をつけてください。

 

目元ケア化粧品を使う時の注意

 

 

まつ毛用美容液や目元ケア化粧品、グッズなどを一緒に使っても全く問題ありません。

 

ただ、まぶたに油分が残ったままだとくっつきにくくなるので、時間をおいてから使った方が安心です。

 

マッサージのためのローラーは接着後ではなく、接着前に使いましょう。

 

まぶたがスッキリすれば、二重のラインも作りやすくなりそうですね。

 

昼間に使う時はメイク可能?

 

 

ナイトアイボーテを昼間の二重作りに使うこともできますし、その上にメイクもできます。

 

長時間、まぶたをくっつけることで負担をかけるという意味ではアイプチなどと同じなので使い過ぎはおススメできません。

 

メイクをする時はラインを作ってからの方が粘着力を落とさずに使えます。

 

オススメのメイク方法

 

近くで見るとまぶたを接着していることがわかりますが、普通に会話する距離ならメイク方法でごまかせます。

 

ライン上に粉落ちしても、目立たない薄付きのアイシャドウなら自然に見えます。

 

付けまつ毛やたっぷりのマスカラでまつ毛を持ち上げると、接着部分が目立ちにくくなりますよ。

 

 

 

併用して効果が実感できるものもあれば、あまり意味のないものもあります。

 

無駄な手間を増やすよりは、正しい方法で使い続けるのがベストですね。